忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便局の配達体制というてもよく知らん事も多かやばってんがくさ、年賀状の季節の学生アルバイトなどはよく耳にするのではと思っとーとよ。

郵便局にとっては、年賀状の数の多さと、それに併せて一般の郵便物もあり通常の人員だけでは間に合わなか為学生ば中心としたアルバイトば動員して年末年始ば乗り切るそうたい。
通常の時期は一区間ば1人で受け持ちますが、年賀状の季節には通常の期間の担当者が通常郵便物の配達順への生理業務ば局内で行い、外での勤務の配達ばアルバイトが行う、ちゅう体制ば取るこつもあるそうたい。
都市部の局など、処理量が多く局内では作業が間に合わなか場合、年賀状区分専門の仮説プレハブや会議室の利用で12月下旬の区分作業だけば行おっと。

大晦日の昼頃には、元日に配達する年賀状ば準備し、片づけば行い、年賀状臨時体制は修了し元日に備えるとよ。
元日の配達は朝に出発式ば行う郵便局も多かやばってんがくさ、元日には山場は過ぎており、実際に配達する年賀状は、配達区間周辺の郵便局に前送りしてあったとより、学生アルバイトや職員などに前送りしてそこから各家庭へ配達される事もあるそうたい。
ばってんこん体制は個人情報の観点から苦情も増えとーと。

午前中に配達完了ばするように努力するのが普通やけん。
希望すれば年末年始の休暇前に届おった年賀状ば受け取る事も可能やばってんがくさ、郵便局との相談が必要やけん。

お正月期間だけの年賀状やばってんがくさ、沢山の人が関わりきちんとした体制の元で配達されとぅようで、時間厳守の日本らしか体制でんあるなと思ったとよ。
PR
スポンサードリンク


バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 2008年の年賀状素材 All Rights Reserved